英語講師あいさつ

ホーム > 英語講師あいさつ

英語講師あいさつ

秩父国際幼稚園は、日本人の先生と外国人の先生とが協力しながら保育をすすめていく、新しいスタイルの幼稚園です。幼稚園での 日々の生活は、子ども一人ひとりの個性と能力を伸ばし、心身ともに新しい時代を生きる国際人となるための基礎づくりをしていきます。

私達が考える“真の国際人”とは、英語が話せるだけでなく、お互いの感性や文化の違いを尊重しながら、世界中の多くの人々と関わり、その中で自分の意見や考えをきちんと発言できる力を身につけている事であると考えています。
当園では、そんな国際人になってほしいと願い、世界的にも多くの人々がコミュニケーションの手段としている英語を、レッスン中はスクール内言語と定めています。
スクールの生活を通して、英語だけではなく、創造力、自主性、協調性、異文化理解を高めていく事を目的として子供達の成長を応援していきます。

また、こども達にとって、幼児期にどんな経験をしたか、どんな人達と関わって成長するかが重要です。
私達は、無限の可能性をもっているこども達に、豊かな心が育つ保育環境を提供するために、自己育成に励み、自己満足に陥ることなく、子どもたちの教育の向上にも努めていきます。

将来、子ども達が英語を話すだけでなく、一人の日本人として、世界の人々と意見を交換し、国際的に活躍することを職員一同心から願っています。

英語講師 アレックス